[3336]  [3337]  [3335]  [3333]  [3334]  [3332]  [3328]  [3331
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末の話です。今週も何とか生き延びることができました~。Dさんの方は新しい職場なので慣れないといけないこともたくさんあり、今まで以上に長い通勤に加えて新しい人間関係の構築もしなくてはいけないので大変なのことでしょう。しかしながら、新しい職場の方は思っていた以上にいい環境なので予想していたよりもずっとストレスが少なく、楽しく働くことができているようです。

一方僕の方は、今まで全面的に信頼していた部下の1人が転職することを決めたので、その後任者の選定や引継ぎをどうしていくかなどのタスクが発生しました。彼女はもともと進みたい分野があったのですが、コロナによりその分野への就職が不可能となったのでわが職場の方にやって来たという人でした。しかし思っていた以上にわが職場の仕事が楽しく、気が付けば3年続いていたということでした。
 
この職場にこのままいてもいいのだが、やはり自分がやりたいと思っていた分野へのトライもしたいというジレンマがあり、僕の方に相談してきてくれたのです。僕は彼女に今の職場の仕事環境や興味、そして彼女が進みたいと思っていた分野への思いを聞いた後で、今の職場ではやりつくした感があるみたいだし、新しい挑戦をするのもいいのかもしれないと感想を述べました。

彼女は物凄く優秀で人柄も素敵なので手放すのは正直って惜しいのですが、彼女のことを考えるとやはり新しいトライこそが彼女が進むべき道ではないのかと伝えました。彼女は少し驚いていたようですが、そう言ってもらえて嬉しいと言ってくれました。自分の都合でこの職場を去るのに少し罪悪感を感じていたので、僕がどういう反応をするのか見るのも怖かったとのことでした。









昔の職場では、退職を決めた途端上司の彼女に対する反応が明らかに変化してしまいトラウマ化していた経験もあったそうなのです。しかし意外にもあっさりと僕が新しい道への応援をしてくれたのが驚きと共に、今までの仕事のやり方や僕の人柄を見てやはり応援してくれるのではないかとも思っていたのことでした。そう考えてもらえていたことは僕も少しうれしいですね。

正直言って彼女ほどの優秀な人を失うのは、僕としてはかなりて痛手ではあるし、彼女以上の人を見つけることができるという自信も全くないのですが、一緒に仕事を頑張ってきた人の将来の成功を願いたいという思いの方が強いので、少し強がりをしまして全く気にしていないかのように気持ち良く送り出す方に手助けをすることにしたのです。若い人にはいろんな世界を試してもらいたいですね!
そんな感じで話し終えた2人はしんみりと、また少しほっとした空気が漂いました。ただ2人ともとっても心配なのは、The Presidentの反応です。彼女はPresidentさんの大のお気に入り、それにPresidentさんは女傑というか、かなりの熱量を持った感の人でいったん気に入るとたぶん手放したくなくなるのだろうと予測されます。2人でどうやってPresidentさんに報告しようか~と苦笑いしてしまいました。

日本はどうかわかりませんが、米国では優秀な人ほどいろいろな職場に移ってたくさんの経験をしながら上に登っていくというスタイルが多いような気がします。優秀な彼女ですから大きな社会貢献ができることでしょう。自分と一緒に働いた人が大きくなっていくのを見るのは喜ばしいこと。Presidentさんには理解してもらい、少し残念ですがみんなで笑顔で彼女を送り出せたらいいですね。





そんな金曜日のHappy Hourはタコスの専門店の方に行ってきました。Tacoが1つ$6(900円)とあまりお安くもないですが、牛タンのタコスなどもありイケメンウェイター君がいいサービスをしてくれまして、のんびりといい時間を過ごすことができました。新しい人材、素晴らしい人にあえることを祈ってくださいませ~。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素敵な対応ですね。見習わないといけません。

内臓系のタコスは本当に鮮度の良い食材が手に入らないと難しいらしいですよ。

1個900円は衝撃ですけど、米国では仕方ないですね。
Giro URL 2024/04/24(Wed)14:19:15 編集
Giroさんへ‘
>素敵な対応ですね。見習わないといけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

つらいですが、ぐっと我慢して笑顔で送ることにします!


>内臓系のタコスは本当に鮮度の良い食材が手に入らないと難しいらしいですよ。
>1個900円は衝撃ですけど、米国では仕方ないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとオサレ系のタコス専門店でしたのでいい値段でした。お味の方は普通というレベルでして、これならメキシコに行って美味しいタコスを食べた方がいいかも~と思いました。さて~メキシコでタコスを食べる準備でもしましょうか~(笑)
2024/04/26 10:23
マジイケメン
こんにちは〜❣️

いやぁ〜本当にイケメンですね
そちらに見惚れてしまいました。

やっぱり良い人材の人ほど離したくないけど、もっと経験して多くの人のためになって欲しいって思いますよね。
彼女の代わりもそれなりの人が入ってくると良いですね。

それにしても牛タンのタコスって珍しくないですか?
けび子 2024/04/24(Wed)22:51:13 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>いやぁ〜本当にイケメンですね
>そちらに見惚れてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
はい~彼はとってもイケメンでしたし、素敵なサービスを提供してくれましたので、彼を見に行くだけでも再訪問はありかもしれません(笑)。


>やっぱり良い人材の人ほど離したくないけど、もっと経験して多くの人のためになって欲しいって思いますよね。
>彼女の代わりもそれなりの人が入ってくると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女もいろいろと悩んだみたいなので今回は笑顔で見送ることにします。
いい人材が入ってくれるといいな~


>それにしても牛タンのタコスって珍しくないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~初めて見たのでオーダーしてみました♪
2024/04/26 10:26
無題
タコスおいしそう!!と写真だけで食べたくなりました。

Dさんが新しい職場でストレスが少ないと言うのはよかったですね。

日本は転職が多いと面接の際にそれが問題視されるみたいですよね。
彼女のステップアップは喜ばしい反面、なかなか彼女レベルの人材は難しんですね~。
快諾したって、本当にいい上司じゃないですか!!

あ、そう言えばうちの娘、6月にSFのお友達を訪ねるんですよ~。
偶然どこかですれ違ったら面白いな。
ree 2024/04/25(Thu)03:55:18 編集
reeさんへ~
>タコスおいしそう!!と写真だけで食べたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~お味の方はまずまずという感じでした♪


>Dさんが新しい職場でストレスが少ないと言うのはよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
楽しそうに仕事をの話をしてくれる彼を見るとホッとします!


>日本は転職が多いと面接の際にそれが問題視されるみたいですよね。
>彼女のステップアップは喜ばしい反面、なかなか彼女レベルの人材は難しんですね~。
>快諾したって、本当にいい上司じゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~内心焦っていましたが、やはりこうして巡り合えて一緒に働くことができただけでも感謝しないといけないよな~と自分を戒めまして、笑って見送ることにしました(涙)。


>あ、そう言えばうちの娘、6月にSFのお友達を訪ねるんですよ~。
>偶然どこかですれ違ったら面白いな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どこら辺に出没するのかな?
SFはホームレスが多いのでショック受けるかも!?
2024/04/26 10:28
無題
しっかり働いてくれた人が自分が持つ上を目指して離れていく事はやっぱり喜ばしいことですよね?自分もいつかそのゴールを求めて今の職場を去っていくこともあり得るわけですから。
私ももちろん経験がありますが、この辺は日本人、飛ぶ鳥跡を濁さずを求めました。つまり円満退社ですね。それでも嫌味をたっぷり言われたこともあります、そう言う人は自己中心で自分を他人に置き換えて考えられないんでしょう。寂しいことです。
私は何を隠そう、大のタコスファンです。従業員が自家製のタコスをよく持って来てくれました。違ったタコスが10個あれば10個の違った味がある。
david 2024/04/26(Fri)00:00:58 編集
davidさんへ~
>しっかり働いてくれた人が自分が持つ上を目指して離れていく事はやっぱり喜ばしいことですよね?自分もいつかそのゴールを求めて今の職場を去っていくこともあり得るわけですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

正直言いまして結構痛手なのですが、彼女が今までこうしてやってくれたことには感謝したいですし、巡り合えただけでも御の字ですので、笑顔で見送る努力をしております!


>私ももちろん経験がありますが、この辺は日本人、飛ぶ鳥跡を濁さずを求めました。つまり円満退社ですね。それでも嫌味をたっぷり言われたこともあります、そう言う人は自己中心で自分を他人に置き換えて考えられないんでしょう。寂しいことです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり嫌味を言う人は米国でも多々いるみたいですね。彼女もトラウマレベルの経験をしているので、僕が同じことをしなくてよかったな~なんて思っております。やはりこうして巡り合えたのも何かの縁ですから、笑顔で送りたいものです。


>私は何を隠そう、大のタコスファンです。従業員が自家製のタコスをよく持って来てくれました。違ったタコスが10個あれば10個の違った味がある。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

正直言いまして、ここのTacosはMicasaよりもかなり落ちますから、わざわざトライする必要はないと思われます(笑)。
2024/04/26 10:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest