2024年4月24日水曜日

苦しい時間は必要。

一昨日、食べに行ったフレンチです。料理は普段、撮影しないんですが、この料理を食べるはずだった人のために撮りました。

そういえば、ちょっと食べかけの画像でスミマセン。💧💧💧 美味しそうだったので、つい手が出ちゃいました。。

僕のお相手は、仲良しのパペット人形です。うし君じゃないですからね。フルコースに、シャンパン、白ワイン2杯、赤ワイン2杯がついていました。

なので...2人分だと、10杯飲まなくてはいけません。画像はジビエ料理の鹿肉で、フランスではよくあるみたいですね。

昔、ホテルで鹿肉を食べたことがあって、あんまり得意じゃなかったんですけど、これは臭みがなく、柔らかくて美味しかったです。

肉の上にある葉は「セージ」。地中海沿岸にたくさん生い茂ってるハーブです。ここのお店は、ワインのチョイスが良いと思いました。

最初のシャンパンで、キュッと胃が引き締まり、食欲が増しました。久しぶりの感覚でお腹の胃も喜んでいました。😋

書きたいことはまだあるけど、寝ることも大事なので、タイトルの話をしますね。皆さんは、苦しい時間を感じることはありますか?

僕は、毎日のようにプールで泳ぎます。長距離を優雅に泳ぐのも良いと思いますが、ココロが「そう」させてくれません。

中距離を5セットやるんですが、毎回必ず、苦しい時間がやってきます。体調が悪いときでも何故か、これだけは頑張れます。

何か「頑張れること」を1つでもやっておかないと、人は油断すると「楽な道」を歩きたがるから、それにはは抵抗したいです。

僕はこだわりって言うか、ちょっとした...信念みたいなのが...あるのかも知れない。将来は「ファンキーなお爺さん」になります。

一攫千金とか「棚からぼたもち」って言葉があるけど、そんなラッキーなんて期待する時間があったら、本を読んだ方が良いよね。

皆さんは、仕事や人間関係にストレスがあると思いますので、楽をして得をしてください。そんなことで、そろそろ失礼します。

眠くなってきました。これでも頑張った方。。。そいえば、店長がまた新しい企画を考えたみたいですよ。では、また書きますね~☆