数年ぶりの熊本へ


出張施術で行きました。



熊本駅構内は

そんなに変わってなかったけど

駅を出たところには

右も左もビルが建っていて

アミュプラザやビックカメラなど。


そういえば前回来たときは

建設中だったかな?と

それぐらい来てなかったんですよ。


で 早速アミュプラザの

味千ラーメンに来ました。


タイのなんちゃらっていうのを

いただきましたよ。


麺が春雨みたいなやつだったので

ちょうどダイエット中で

よかったかな。


駅から路面電車に乗ることも

考えましたが

徒歩でホテルへ向かいました。


歩くと結構な距離でしたよ。


ホテルへ到着しました。


今回は

ANAクラウンプラザホテル熊本
ニュースカイ

長い名称です。


確か大阪のANAには

泊まったことがあって

そのときも好印象でしたが

熊本もなかなかよかったですよ。


部屋はおまかせだったのですが

ツインの広い部屋でとても快適。


そして窓の景色がよかったです。


17階の景色は大きな川でした。


さて 仕事を終わらせて

部屋でゆったり過ごしました。


次の日の朝は

レストランのビュッフェです。


ANAの朝食は色々あって

とても楽しいですよ。


普段食べられないようなパンなど

たくさんいただきました。


サラダのドレッシングも

とても美味しかったです。


次は是非 路面電車に乗って

10分ほどの賑わっている商店街も

行きたいな。


さて 新幹線みずほの車内で

このブログを作成しています。


みずほとさくらって

乗り心地がとてもいいです。


座席の背もたれが

体を包み込んでくれる感じ。


思わず眠ってしまいそうです。


帰ってちょっとだけ寝ようかな。


次は 2週間後の東京です。


楽しみ~!